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【Unity】admob動画リワード広告実装



動画リワード広告とは


そもそも動画リワード広告というのはなんなのかを簡単にいうと
「30~60秒ほどの動画を視聴してもらう代わりにゲーム内でのみ使用できる報酬(アイテム等)を与える」
というものです

それでは早速 admob公式サイト を参考にして実装していきましょう


動画リワード広告実装


まずは こちら を参考にしてUnityのプロジェクトにプラグインをインポートしてください


そしてGoogleのAPIを使用するためにスクリプトに「using GoogleMobileAds.Api;」と記載します


上記が完了したらリワード広告のオブジェクトを作成します
今度は広告の読み込みです


広告の動作を細かく制御するための広告イベントは以下の通りです
・広告の読み込みが完了した時に呼ばれるもの
・広告の読み込みが失敗した時に呼ばれるもの
・広告がデバイスの画面いっぱいに表示された時に呼ばれるもの
・広告の表示に失敗した時に呼ばれるもの
・動画の視聴を完了した時に呼ばれるもの
・ユーザーが途中で動画を閉じたりした時に呼ばれるもの


広告の表示をしていきます


動画をプリロードしておく


新しいAPIを用いると複数のリワード広告を読み込むことができます



以上で、大まかな流れはおしまいです
本日はここまで〜

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