Unity

【Unity】ダイナミックリンクでApp Storeが開く


画像


ダイナミックリンクでApp Storeが開く


FirebaseのDynamic linksを実装していたのですが、なぜかiOSだけアプリが起動されずApp Storeへの遷移になってしまって(アプリはインストールされているのに)、長時間悩みました...


同じ現象で困っている人や未来の自分を救うために自分が解決した方法を記載していきます


私は、Macと実機をつないでXcode経由でビルドしてテストしていたのですがこれが良くなかったみたいです


推測ですが、App Storeもしくはテストフライト 経由でアプリをインストール(アップデート)しないとDynamic Linksが上手く起動しないみたいです


端末に入っているアプリを一度消して、アプリを設定を何も変えずにテストフライトにあげて(少し時間がかかるからテスト時は避けてたんだよねぇ)、テストフライトからインストールしたら上手くいきました!!!


いやぁ解決してほんとよかった、これでぐっすり眠れそう
おやすみなさいzzz

-Unity

© 2024 ITime