Firebaseエラー
Dynamic Linkを実装しようとFirebase Unity SDKをUnityプロジェクトにimportしたらエラーが出てきました
エラー「Job failed with exception: System.TypeInitializationException: The type initializer for 'Firebase.Editor.Measurement' threw an exception. ---> System.MissingMethodException: void Google.EditorMeasurement.set_InstallSourceFilename(string)」
こちらのサイトを参考にして解決しました
解決方法
1:自分のUnityプロジェクトのAssetsフォルダで「ExternalDependencyManager」と「PlayServicesResolver」を検索して削除します
2:chkuang-gさんが作成してくれた?こちらの unityパッケージ を自分のプロジェクトにimportします(※なかなか終わらない時は、一度プロジェクトをスタートしてみてください)
3−1:iOS向けにビルドする場合は以下の手順を実行してください
Assets > External Dependency Manager > iOS Resolver > Setting を確認して、iOS Resolver が有効になっていることを確認する。
以下のような画面が表示されたら「Add Selected Registries」をクリックしてください
3−2:Android向けにビルドする場合は以下の手順を実行してください
Assets > External Dependency Manager > Android Resolver > Setting を確認し、Enable Auto-Resolution にチェックがついているかを確認してください
(または、Assets > External Dependency Manager > Android Resolver > Force Resolveで強制的に解決できます)
以上!