パッケージ化
unityを使っていて「あ、このシーン(やフォルダなど)を他のプロジェクトでも使いたいな!」と思った経験はありませんか?
その際に、行う作業がパッケージ化です!
例として私のプロジェクトにある「GrapelLoginフォルダ」を使ってやり方を説明していきます!
やり方
まずは、フォルダ(例ではGrapelLogin)を作成しパッケージ化したい部品(ファイルやシーンやプレハブなど)を入れていきます
画像のようにパッケージ化したいものをフォルダに移行したら作成したフォルダを右クリックして「Export Package...」をクリックしてください
あとはパッケージ化したいもの(今回なら「GrapelLogin」フォルダ)にチェックを入れて、それ以外のチェックは外して「Export...」ボタンを押してください!
これでパッケージ(〜.unitypackage)ができるはずです
あとは、使いたいプロジェクトでimportすれば使えるようになります